7月, 2017 | ユニヴログ

子どもや家族にも自転車保険 加入前に知っておきたい3つのポイント

保険事業部です。

今回は、条例制定の地域が増えつつある自転車保険についてお話したいと思います。自転車保険加入義務化の条例は、2015年10月に兵庫県で、2016年7月からは大阪府でそれぞれ施行されています。京都府でも義務化の方向にあるようです。条例制定がされていない地域でも、自転車通学の場合、保険加入証明書の提出を必須としている学校もあります。

 

事故の場合、損害賠償が多額になる場合があることは、以前の記事(自転車ルールの改正で罰金も!入ってますか?自転車保険)でお話しました。誰もが入っておくべき自転車保険ですが、加入前に注意しておきたいのは、「既に同じような保険に加入している場合がある」ということです。どういうことでしょうか・・・。

続きを読む

わかりにくい⁉迷いやすい⁉(;´Д`) JR高槻駅中央口から「ユニヴライフ高槻店」への道順をわかりやすくご案内!

お客様から「ユニヴライフの高槻店は場所が分かりにくい」とよくご指摘を受けます。

JR高槻駅のきた西口(京都方面)改札からみると斜め前なので、道路一本横断するだけで到着!なのですが、中央改札口からだと分かりにくいようです。ということで、店舗への道順を写真付きでご紹介します。

続きを読む

管理会社が教える「無断駐車対策」とは

こんにちは、メンテナンスチームの徳岡です。

今回は、マンションのオーナー様や土地の所有者様なら経験したことがあるのではないかという「無断駐車」について書きたいと思います。当社もよく駐車場のご契約者様から「契約している区画に別の車が停まっている。」とか「敷地内に車が停まっていて通行しにくい。」などといったご連絡をいただきます。

 

その都度、現地へ行って、確認しなくてはいけないので、ほんとうに迷惑です (>_<)

自主管理されている大家さんの中でも無断駐車で迷惑されている方もきっと多いと思います。お困りの方は是非参考にしてみて下さい。

続きを読む

関大周辺ってどんなとこ?vol.4 ~千里山エリア~

こんにちは、リーシングチームの岡本です。

「関大周辺ってどんなとこ?」

vol.0 ~千里山キャンパス周辺エリアのご紹介~」に始まり、

vol.1 ~関大前エリア

vol.2 ~上山手エリア(関裏エリア)~

vol.3 ~山手・豊津エリア(関横エリア)~

と各エリアをご紹介していきました。

今回はシリーズ最終章第4弾、関大千里山キャンパス北側の『千里山エリア』について、ご紹介していきたいと思います!

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら