ご存知ですか? 1日単位の自動車保険

ご存知ですか? 1日単位の自動車保険

保険事業部です。

みなさんは、1日単位で入れる自動車保険のことをご存じでしょうか。もしかしたら、まだ馴染みが薄いもしれませんね。そこで今回は、ちょっとおトクな、1日単位の自動車保険をご紹介します。

 

1日単位の自動車保険とは

どのような保険でしょうか。見てみましょう。通常の自動車保険とは違い、保険期間が24時間の「お車をお持ちでない方」向けの自動車保険です。1回の契約手続きで最長7日間の契約が可能です。では、どんな場合に役に立つのでしょうか。

 

こんな時に役立ちます!

車は持ってないけれど、たまに他人の車を借りて運転したいときってありますよね。そんな、親や友人から借りた車を運転しているときの事故を補償する保険です。例えば、次のようなケース。

子供が運転免許を取ったので、親の車を借りて練習したいと言ってきたとき

 「えっ?免許を取ったばかりなのに、子供が事故を起こしたらどうしよう。今の保険には年齢制限を付けているし・・・。」

 

友人の車を借りるとき

「年齢制限はあるのかな。でも、保険の内容を確認して欲しいとは言いにくいなあ。」

「それに、事故を起こして、友人に迷惑をかけたら申し訳ないしなあ・・・。」

 

車で何人かの友人と旅行に行くとき

「長時間、運転を任せているけど気の毒だなあ。運転、替わってあげたいんだけど・・・。」

 

今の自動車保険を見直すとき

「今の自動車保険は、年齢、運転者制限無しだけど、運転者制限を付けて、1日単位の保険に入った方が保険料は安くなるのかも。」

 

 ŽÔ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日単位の自動車保険の商品例

1DAY保険(三井住友海上)

概要
24時間の補償で保険料は500円から

1回の契約手続きで最長で7日間連続でご契約いただくことができます。保険料は補償にあわせて、500円、1,500円、1,800円の3プランがあります。

 

スマートフォンで契約手続完結

保険料は、月々の携帯電話料金の支払いと共に請求されます。

(注)本人名義のスマートフォンをお持ちの個人に限ります。ドコモ、au、ソフトバンクからのみ加入いただけます。PCや従来型携帯電話(いわゆる「ガラケー」)から加入いただくことはできません。

 

様々な割引制度

1つは、「1DAY保険」を複数回利用した場合に適用されます。もう1つは、「2人目から割引」。車を友人等と2人以上で交替して運転する場合、1回の申込みで運転者4人分までの補償を契約できます。2人目の運転者からは、保険料を割り引く仕組みです。

 

お車購入時の自動車保険には、「1DAY保険」の利用実績に応じた割引を適用

(注)三井住友海上の自動車保険に加入時に限ります。

 

1DAY保険

 

最後に

 1日単位の自動車保険、ひとことで言えば、車を借りたときなど、「たまに発生するリスク」に備えるための保険です。色々な場面に応じ利用できそうです。身近な人に迷惑をかけないためにも、この保険、ぜひ覚えておきたいですね。

 

 詳しくは、こちら   スマートフォンで「1DAY保険」の専用手続きサイトへ

   ↓↓↓

1DAYQR

 

保険に関するお問い合わせは

ユニヴ・ライフ株式会社 保険事業部ダイヤルイン 06-6310-8686

(保険事業部の受付時間は9:30~17:30 土日祝休みとなっております。)

 

ネットでカンタンお申し込み!ネットde保険

 

 

 

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら