新入生応援♪大阪へも京都へもアクセス抜群!それが高槻!お部屋探しは仲介手数料無料のユニヴライフ高槻店へ! | ユニヴログ

新入生応援♪大阪へも京都へもアクセス抜群!それが高槻!お部屋探しは仲介手数料無料のユニヴライフ高槻店へ!

ユニヴ・ライフ高槻店です。

大阪で一人暮らしというと、治安は大丈夫?といった不安を抱える方が毎年、多数ご来店になります。

映画やテレビの影響か、怖い人がたくさん住んでいるイメージをお持ちなんでしょうか?

 

そんなことないんです(^^;;

他府県民よりもちょっとだけフレンドリーなだけなんです ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

実は、高槻は大阪の中でも一般的に治安がいいとされる地域で、都会過ぎず、田舎過ぎない、初めて一人暮らしをするにはちょうど住みやすい街なのです。

関大生協グループのユニヴ・ライフ高槻店では、初めて一人暮らしをする新入生の皆様のお部屋探しをサポートしています。

 

高槻はとにかく交通が便利!

高槻はJR京都線と阪急京都線の2WAYアクセス。

大阪・京都のほぼ中間点 通勤通学に便利な高槻

JR高槻駅から大阪駅まで、新快速で15分!京都駅へは13分!

阪急高槻市駅から梅田駅まで特急で20分!烏丸駅へは19分!

 

大阪と京都の中間地点という抜群のロケーションです(^v^)

また、2017年のダイヤ改正でサンダーバードの一部が高槻にも停車するようになり、北摂と北陸の交通が便利になしました。

バスの交通網も発達しているので、普段の通学やバイト先への通勤はもちろん、地元から家族や友達が来た時など、観光にも便利です。

高槻市「市営バス案内」

 

キリシタン大名・高山右近が拓いた街、高槻

戦国時代を生きた武将であり、キリシタンでもある高山右近が高槻城主として拓いた城下町は、現在の高槻市の礎となりました。

現在、高槻城跡には城跡公園が、公園から東北の位置には江戸時代の高槻城の表玄関・高槻城東大手門跡が残っています。

JR高槻駅の北側を東西に走る西国街道は、江戸時代には西国大名の参勤交代の際に利用され、また現在のJR高槻駅近くの芥川周辺は宿場町として栄えた地域です。

京都まで続くこの道の途中には、豊臣秀吉と明智光秀による「山崎の戦」の地として知られる大山崎などがあり、高山右近の他、あなたの好きな戦国武将の足跡を辿る街歩きも楽しめる街でもあります。

高槻市の「観光・歴史」に関する情報はこちら

 

学生の多い街、高槻

高槻には関西大学を始めとした多数の大学があり、大阪でも有数の学生の多い街です。

 

関西大学 高槻キャンパス          高槻市霊仙寺町

関西大学 高槻ミューズキャンパス      高槻市白梅

大阪医科大学                高槻市大学町

大阪薬科大学                高槻市奈佐原

平安女学院高槻キャンパス            高槻市南平台

 

また、お隣の茨木市にも梅花女子大学や藍野大学などがあり、高槻市から通う学生さんも多数いらっしゃいます。

 

豊かな自然に囲まれた街、高槻

高槻の北部には、市域の約半分を埋める山林が広がっています。

春のオススメは、芥川桜堤公園!駅からほど近い芥川沿いの自然公園で、春は堤防沿いに一面が桜で覆われ、5月には鯉のぼりフェスタが開催されます。

秋は摂津峡の紅葉が楽しめます。

 

高槻市の「自然」に関する観光情報はこちらから

 

 

沿線でお部屋探しのお手伝いは、ユニヴライフ高槻店へお任せください!

関西大学生協グループのユニヴ・ライフは吹田の関大周辺や、高槻・茨木に多数の学生向けマンションを管理しています。

営業店舗である高槻店では、お客様ごとのニーズに応えたお部屋探しをサポートするため、管理物件の他にも様々な単身者向けの物件情報をご用意しています。

ご来店前に入学予定の学校とご希望(予算やこだわりなど)をお伝えいただければ、ピッタリな物件の情報を事前に準備できますので、ご予約されることをお勧めいたします。

 

 

学生向けのお部屋探しのページへ

沿線エリアの主な大学として

関西大学・平安女学院・大阪医科大学・大阪薬科大学・藍野大学・追手門学院大学・梅花女子大学・大阪学院大学・大阪薫英女子短期大学・大阪人間科学大学などの学生の皆様へお部屋をご紹介させていただいています

 

 

ユニヴ・ライフ㈱高槻店への道順はこちら

この他、多数のお部屋をご紹介しています。

高槻・茨木を始め、北摂でのお部屋探しは

JR高槻駅前・アクトアモーレ1Fのユニヴ・ライフ高槻店で!

受付時間は 9:30~19:00です。

ツイッターもやってます♪

 

高槻・北摂地域でのお部屋探しはユニヴライフ高槻店

【ユニヴライフ高槻店】受付時間 9:30~18:30

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら