2019年8月

管理会社が教える「不法投棄対策とは」

こんにちは、管理部メンテナンスチームです。

管理会社にいると住まいに関する様々な対応を行いますが、結構ゴミの問題に悩まされます。ゴミの問題といってもさまざまで、分別の問題や、カラスや猫の問題などもありますが、中でも行政が回収してくれない大型ゴミの「不法投棄」はほんとに困ります。

 

処分するにも費用がかかりますし、撤去しても繰り返し捨てられるという事もよくあります。土地・建物のオーナーの方や管理会社の方は、一度はお困りの経験があるではないでしょうか?

 

このような「不法投棄」はどのように対策すべきなのでしょうか?管理会社のノウハウを少しご紹介させていただきます。

続きを読む

VRで部屋探し!店舗でお部屋の内見を疑似体験!! VR内見システムを導入しました!

こんにちは、高槻店の岡本です。

突然ですが、みなさま「VR(ブイアール:バーチャルリアリティ)」を体験されたことはありますでしょうか?近年は技術がどんどん進化し、テーマパークやアミューズメント施設などでも気軽にVR体験が出来るようになってきています。

 

そんなVRが、最近ではお部屋探しにも利用されるようになってきています。今回は、ユニヴライフ高槻店でも導入を始めました「VR内見システム」をご紹介したいと思います。

続きを読む

今話題の外貨建て保険!知らないと思わぬリスクも。押さえておきたい3つのポイント!

保険事業部です。

2019年、国税庁の税務ルール見直しがあり、いわゆる「節税保険」の販売が中止になりました。節税面での保険の魅力は薄れましたが、このところ、貯蓄性の面で外貨建て保険が注目されています。ただ、一方では契約者のクレームも増えているようです。何が原因なのでしょうか。今回は、外貨建て保険についてお話したいと思います。

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら