12月, 2022 | ユニヴログ

ご存じですか?SDGsのサステナビリティとは?~ユニヴライフの取り組み~

総務部です。

以前、このブログで最近話題のSDGsについてお話しました(「ご存じですか?いま話題のSDGs これだけは知っておきたい3つのポイント(前編)」)。皆さんも様々なところでSDGs関連のニュースを目にしていることと思います。

以前のブログ(前編)では『SDGsは、「私(わたくし)ごと」として取り組むべき課題。ユニヴライフとして何ができるか、今後も考え続けたいと思います。』と締めくくりました。その後、私たちもSDGsの取り組みを開始しました。今回は、その内容についてお話しします。

続きを読む

多様化するサイバー攻撃!セキュリティ対策のポイント

総務部です。

最近、よく「サイバー攻撃」という言葉を耳にするようになりました。サイバー攻撃の影響で、「業務が停止」したり、乗っ取られたシステムを復旧させるために、「多額の身代金が要求される」といった事例も見られます。この背景には、インターネットの技術があらゆる生活の場面に広く浸透していることが関係しています。サイバー攻撃は、私たちにとって「他人事ではない」ものです。今回は、最低限知っておきたいサイバー攻撃の知識とセキュリティ対策についてお話しします。

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら