2020年9月

遺言書が利用しやすくなる!? 2020年7月、遺言書を法務局で保管する制度がスタートしました!

総務部です。

みなさんは、遺言・相続と言うと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。これまで被相続人自らが作成した遺言書は、自己責任で、たんすや金庫に保管するのが一般的でした。作成した遺言書を自分で保管することにはリスクを伴うため、不安に感じている方も少なくないでしょう。そのリスクを解消するため、2020年7月10日より、遺言書を法務局で保管できる制度がスタートしました。今回は、法務局における遺言書の保管制度の概要についてお話したいと思います。

続きを読む

管理会社が教える「管理状況から見る失敗しないお部屋探し6つのポイント!」とは

こんにちは、管理部テナントリテンションチームです。

 

管理会社にいると、当然ですが皆様のお引越しや暮らしに関わる事が多くあります。

弊社では、お部屋のご紹介業務もさせていただいておりますが、今回は入居後に皆様をサポートする管理会社としての視点で失敗しないお部屋探しをご紹介したいと思います。

 

お部屋を探す際は、間取りや家賃、立地、築年数などなど、こだわり条件で検索される方が多いとは思いますが、意外と入居してからサポートをしてくれる管理会社を気にするという方は少ないと思います。

お部屋を紹介してくれる不動産会社が、ずっと面倒をみてくれるわけではありませんので、実際に住んだ後に対応をしてくれる管理会社が意外と重要だったりします。

 

では、良い管理会社と良くない管理会社はどのようなところから判断できるのでしょうか?

確認していきましょう。

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら