2017年11月

「IT重説」でお部屋探しがより便利に!遠隔地からお店に出向かなくても契約が可能になる話

こんにちは、リーシングチームの岡本です。

不動産に関する話題で、「IT重説」というワードを見たり、聞いたりされた方々も多いと思います。「2017年10月1日から、IT重説が認められるようになった」というものなのですが、この「IT重説」とはどういったものなのか?、「IT重説」が開始されると、お客様にどのようなメリットがあるのか?、これから不動産に関する契約の手続きがどのように変化するのかについてお話していきます。

続きを読む

貯水槽維持の清掃費用がいらなくなる!メンテナンスも楽々!『直結水道方式』とは

こんにちはメンテナンスチームの徳岡です。

 

前回は「賃貸マンションのオーナー様はご注意ください!放置してると罰金・罰則も!貯水槽清掃のすすめ」という記事を書かせていただきました。貯水槽の水を適正に管理をするにはいろいろと手間や費用がかかりますね。

 

今回はその貯水槽からの水の供給をやめて水道管から直接水を給水する方法のお話しです。

初期費用はかかりますが、管理する手間がなくなり、安全な水を確実に供給できるようになりますので水道局からも推奨されています。

 

では直結水道方式はどのようなものなのか確認していきましょう!

続きを読む

ペットを飼っていなくても火災につながる事例の話

ペットと暮らしている住居で、ペットに起因して、火災や事故が発生するお話を以前書きました。しかし、ペットを飼っていないにもかかわらず生き物によって、さまざまなトラブルが引き起こされる事例があるようです。

「nite(ナイト)-独立行政法人製品評価技術基盤機構 製品安全センター」  リスク評価広報課で発表されている事例をもとにご紹介いたします。

全ての方に関係する事故や火災のお話ですのでどうぞお読みください。

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら