12月, 2020 | ユニヴログ

続・さらなるサービス品質向上へ! ISO9001の定期審査を受けました。

ISO9001

総務部です。

皆さんは、「品質向上」という言葉を耳にしたことがあると思います。「でも、何をもって品質向上って言えるの?」と思われた方も多いかもしれませんね。品質向上と言えるのは「お客様が満足した」状態、言い換えれば、お客様のニーズに応えた状態ということになります。ユニヴライフでは、ISO9001の規格をもとに、サービス品質向上のための活動を続けており、定期的に第三者機関の審査を受けています。今回は、11月26~27日に受けたISO定期審査についてお話したいと思います。

続きを読む

知らないと損!2021年1月火災保険料は値上げへ… ただし、逆に保険料が安くなるケースもあります。

保険事業部です。

昨年2019年10月に火災保険の改定が実施されたばかりですが、来年2021年1月にも再び火災保険の見直しが行われることになりました。さまざまな物件に欠かせない火災保険ですが、今回の改定でも多くの地域で値上げとなりそうです。地域や契約内容によっては、最大31%の保険料値上げも実施される予定です。併せて地震保険も改定が実施されます。今回は、今年中に知っておきたい火災保険、地震保険の改定内容についてお話したいと思います。

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら