7月, 2022 | ユニヴログ

【2022年10月】火災保険が大幅改定!~今のうちに ”やるべきこと” ~

保険事業部です。

2022年10月以降、個人の火災保険料の元になる「火災保険参考純率」が、全国平均で10.9%引き上げられますさらに、現在もっとも保険料率が安い10年の長期契約も廃止されます。今回の改定は、実質的な火災保険料の値上げを意味します。これから火災保険の加入・見直しを考えている人は、2022年9月までが割安な保険料で加入できるラストチャンスかもしれません。

そこで今回は、火災保険が改定される理由と具体的な改定内容、さらに今のうちにできる火災保険の検討方法・見直し方法を解説します。

続きを読む

ユニヴライフ高槻店は居住用賃貸物件の個人契約は仲介手数料無料!その理由と思いを公開!

こんにちは、高槻店の岡本です。

 

ユニヴライフ高槻店では、居住用の賃貸物件を個人にて契約頂いたお客様への仲介手数料を無料で契約手続きを行っております。

 

実際にご契約頂いたお客様から大変ご好評を頂いていますが、「どうして仲介手数料を無料で出来るんですか?」、「仲介手数料無料で大丈夫なんですか?」といったご質問をしばしば頂きます。そこで、今回はユニヴライフ高槻店が仲介手数料を無料にしている、その理由と思いをお伝えしていきたいと思います。

 

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら