2017年10月

2018年 保険料が下がる⁉ またまた生命保険料が改定される可能性 保険加入には最適ですか?

保険事業部です。

2017年の4月に、終身保険、学資保険などの生命保険料が値上げされたことは、以前のブログ、「2017年 マイナス金利で生命保険料が値上げ!?知っておきたい3つのポイント」でもお話しましたが、今度は、2018年に保険料が下がる見込みとなりました。上がったり下がったり、このような話を聞くと、「保険料って、そんなに変わるものなの?」「保険には、いつ入るのがいいの?」と疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は生命保険料の仕組みと、今後の保険料の動きについてお話したいと思います。

 

続きを読む

ペットが火災を引き起こす…というお話

動物と暮らすっていいですね、その存在に癒されます。ちまたでは「猫カフェ」とか「フクロウカフェ」がすごい人気です、最近は「ハリネズミカフェ」なんていうものも出現しているようで、生き物と触れ合えるカフェに連日たくさんの人が訪れるくらいに私たちは、日常的に生き物たちと触れ合うことを欲しているのですね。

一方で、今、幸運にもペットと一緒に暮らしている皆様、ペットによってお部屋で思わぬ事故や火災トラブルの事例が発生していると「nite(ナイト)-独立行政法人製品評価技術基盤機構 製品安全センター」  リスク評価広報課から発表されたことをご存知ですか?

続きを読む

2人に1人、がんになる!? がん保険と医療保険 両方必要ですか?

保険事業部です。

最近、テレビでがん保険のCMを目にすることや、芸能人が、がんになったという話を耳にすることが多いように思いませんか。そんな時、「がん保険と医療保険、どちらも入った方がいいのかな」と思った方もいるのではないでしょうか。実は、この2つの保険、それぞれに特徴があり、知っておくべきことがいくつかあります。この特徴を理解しておかないと、希望する保障が受けれらないかもしれません。今回は、この2つの保険を整理したうえで、どんな人に保険が必要かを考えてみたいと思います。まずは、その違いから見てみましょう。

 

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら