ユニヴログ

組織の成長を左右する「心理的安全性」とは?生き生きと働ける職場作りのために知っておきたい3つのポイント!

総務部です。

緊急事態宣言が継続され、新型コロナの状況からは、依然として目を離せない状態です。外出自粛やテレワークなど、人との交わりが少なくなる不安な状態が続いています。この様な状況の下、組織やチームをどの様に強化すれば良いか悩んでおられる方も多いと思います。それを考えるうえでヒントとなるのが「心理的安全性」という言葉です。これを高めた職場には様々なメリットがあると言われています。 今回は、この心理的安全性についてお話したいと思います。

続きを読む

地震保険って必要?不要?みんなどうしているの?基本知識と現状~加入したほうがいい人とは?~

保険事業部です。

本日は地震保険についてお話をさせていただきます。「地震」と聞くと、「2011年3月11日の東日本大震災」「2016年4月14日の熊本地震」「2018年6月18日の大阪北部地震」が記憶に新しいかと思います。これらの大きな地震を受けて日本国内の地震保険への加入率は高まってきていますが、全ての世帯に行き届いているとはいえないのが現状です。

 

地震保険って必要なの?加入率はどの程度なの?・・・気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、地震保険の基本知識と都道府県別加入率、地震保険の必要性についてお伝えしていきたいと思います。

続きを読む

ご存じですか?いま話題のSDGs これだけは知っておきたい3つのポイント(前編)

総務部です。
皆さんは、最近、ネットやテレビのニュース等で「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」という文字を目にしたことはないでしょうか。時々見たり聞いたりするけど、詳しくは知らないという方もおられるかもしれませんね。このところ、企業や地方公共団体が取り組むSDGsなど、様々な形でSDGsが社会に浸透しつつあります。今回は、SDGsとは何か、私たちが最低限知っておきたいポイントについてお話したいと思います。 続きを読む

【限定公開】 シングルバリューパック(SVP)ほか家具家電付き賃貸のご契約者様向け取扱説明書ダウンロードページ~

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)影響による営業時間について

※2021年3月1日9:30現在の情報です

 (以降変更の可能性もございますのでご了承ください)

 

新型コロナウイルス感染拡大を受け、本社および一部店舗にて下記の通りの時間で営業しております。

 

お客さまならびに従業員の健康と安全確保の観点から、感染防止対策は引き続き実施させていただきますので、ご来社、ご来店の際はマスクの着用および手指の消毒をお願いいたします。また、発熱などの体調不良時の際は来社来店をご遠慮くださいますよう重ねてお願い申し上げます

 

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。
続きを読む

土地の有効活用・建替え検討中のオーナー様必見!当社提案企画物件で竣工満室!新築賃貸~ペット共生型賃貸マンション~『LANI TOYONAKA(ラニトヨナカ)』がいろいろとイイね!がそろってる件

2020年8月、コロナ禍の状況下においても反響が高く、竣工即満室とななったペット共生型賃貸マンションのお話です。空き店舗が続き閉鎖を余儀なくされたテナントビルを建て替えて、賃貸マンションを建築しました。『LANI TOYONAKA(ラニトヨナカ)』と名付けられたこの物件、当社も企画段階から参加しオーナー様と施工会社様とで創り上げてきたなかで、たくさんのこだわりが込められて、いろいろとイイねが詰まった物件になっていますのであらためてご紹介させていただきます。

続きを読む

住居でも・オフィスでもOK! 谷町九丁目駅・上本町駅まで徒歩約2分!驚きのトリプルアクセス!!大阪市中央区駅近物件【リディア・ランス上町台】

こんにちは、リーシング担当です。

私たちは、賃貸マンションを所有するオーナー様から管理を委託された物件や、当社が借り上げた物件を広くお客様にご案内するサービスを提供しています。その中で、今回は、大阪市中央区で住居仕様のお部屋だけでなくオフィス仕様のお部屋も併せ持つ大変人気の高い「リディア・ランス上町台」をご紹介いたします。

続きを読む

ユニヴライフ高槻店の新型コロナウィルス感染防止対策について

高槻店の岡本です。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が懸念される状況が続いております。当店でも、リモートでの商談やVR画像などを用いた室内の内覧、オンライン重要事項説明など、お客様にご来店頂かなくても対応できる体制を整えていますが、やはり自分自身がお住まいになる物件なので、実物を見たり周辺環境を確認したいというご要望はまだまだ多数あります。

高槻店では、ご来店を希望されるお客様に安心してお越し頂けるよう、様々な感染防止対策を取っております。今回は、ユニヴライフ高槻店で実施しています感染防止対策についてご紹介していきたいと思います。

続きを読む

続・さらなるサービス品質向上へ! ISO9001の定期審査を受けました。

ISO9001

総務部です。

皆さんは、「品質向上」という言葉を耳にしたことがあると思います。「でも、何をもって品質向上って言えるの?」と思われた方も多いかもしれませんね。品質向上と言えるのは「お客様が満足した」状態、言い換えれば、お客様のニーズに応えた状態ということになります。ユニヴライフでは、ISO9001の規格をもとに、サービス品質向上のための活動を続けており、定期的に第三者機関の審査を受けています。今回は、11月26~27日に受けたISO定期審査についてお話したいと思います。

続きを読む

知らないと損!2021年1月火災保険料は値上げへ… ただし、逆に保険料が安くなるケースもあります。

保険事業部です。

昨年2019年10月に火災保険の改定が実施されたばかりですが、来年2021年1月にも再び火災保険の見直しが行われることになりました。さまざまな物件に欠かせない火災保険ですが、今回の改定でも多くの地域で値上げとなりそうです。地域や契約内容によっては、最大31%の保険料値上げも実施される予定です。併せて地震保険も改定が実施されます。今回は、今年中に知っておきたい火災保険、地震保険の改定内容についてお話したいと思います。

続きを読む

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら