ユニヴライフ高槻店の新型コロナウィルス感染防止対策について | ユニヴログ

ユニヴライフ高槻店の新型コロナウィルス感染防止対策について

高槻店の岡本です。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が懸念される状況が続いております。当店でも、リモートでの商談やVR画像などを用いた室内の内覧、オンライン重要事項説明など、お客様にご来店頂かなくても対応できる体制を整えていますが、やはり自分自身がお住まいになる物件なので、実物を見たり周辺環境を確認したいというご要望はまだまだ多数あります。

高槻店では、ご来店を希望されるお客様に安心してお越し頂けるよう、様々な感染防止対策を取っております。今回は、ユニヴライフ高槻店で実施しています感染防止対策についてご紹介していきたいと思います。

① 店内で行っている感染防止対策について

 

ご来店頂いたお客様に安心してお部屋探しをして頂けるよう、当店が取っております感染防止対策についてご紹介していきます。まずは基本的な対策として下記を行っています。

 

・スタッフのマスク着用を義務化

 

もはや当たり前のことではありますが、店内に在籍しているスタッフは必ずマスクを着用することを義務付けています。

 

・店内の換気

 

真夏や真冬などにフルオープン、というわけにはいかない場合もありますが、開放出来る場所を極力開け放って店内の換気を行っています。

 

・店頭に消毒液を設置

 

お店の出入口に消毒液を設置しています。ご来店された際や現地の見学から戻られた時などにご利用頂ければと思います。

 

お店の出入口に設置している消毒液

 

・スタッフの検温と手洗い、消毒の徹底

 

店頭スタッフは、毎朝出勤時に検温を行い手洗いを励行しています。また、店内の出入口取っ手やプリンタなど、直接手で触れる箇所については消毒液を使っての拭き掃除を徹底して行っています。

 

スタッフは毎朝出勤時に検温を行っています。

 

上記の他、ご来店頂いたお客様に安心して快適にお過ごし頂けるよう、下記の対策を実施しています。

 

・空気清浄機の常時稼働

 

プラズマクラスターを搭載した空気清浄機を導入し、営業時間中は常時稼働をさせています。時々、「空気がキレイになりました♪」など急にしゃべりだすことがありますが、頑張って空気をキレイにしているのね、と温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

プラズマクラスター搭載の空気清浄機を常時稼働させています

 

・自動給茶機の導入

 

これまでは夏場の時期は冷たいお茶を、冬場は温かいお茶をご来店された時や現地の内覧から戻られた際にご提供しておりましたが、スタッフとお客様との直接の接触機会を減らすため、自動給茶機を導入しております。

セルフサービスとなっており、夏場でも冬でも冷たいお茶、温かいお茶を選んで頂けます。緑茶、ほうじ茶、玄米茶、烏龍茶の4種類をご用意していますので、お好みのものをお選び下さい。

 

4種類のお茶をお選び頂ける給茶機はセルフサービスでお願いします

 

・応対用アクリルパーテーションの設置

 

店頭カウンターでお客様との商談時には、アクリルパーテーションを設置し飛沫感染防止対策を取っております。カウンターで物件資料を見るときなどに少し邪魔かもしれませんが、何卒ご容赦下さいませ。

 

飛沫感染予防のためアクリルパーテーションを設置しています

 

② 物件見学など外出時に行っている対策について

 

物件現地への車移動や室内見学など、お客様と外出することも多くあります。その際に行っている感染防止対策についてご紹介していきます。

 

・個包装スリッパ

 

物件現地の室内見学時には、これまで当店で用意しておりますスリッパをご利用頂いていましたが、安全面を考慮し個包装の使い捨てスリッパをご用意し、お客様自身で開封し使用して頂くようにしております。店頭出入口に用意しておりますので、物件見学などお出かけの時にご自由に持ち出して下さい。また、使用済みのスリッパは当方で処分致しますので、担当スタッフにお渡し下さい。

 

個包装の使い捨てスリッパは室内見学時にご利用下さい

 

・車内用飛沫ブロッカーの設置

 

物件現地内覧のため移動する車中での飛沫感染防止対策として、運転席・助手席と後部座席との間にアクリル飛沫ブロッカーを設置しております。

 

車内用飛沫ブロッカーを設置しています

 

③ ご来店頂くお客様へユニヴライフ高槻店からのお願い

 

ユニヴライフ高槻店では、お部屋探しのためにご来店頂くお客様に安心してお部屋探しをして頂けるよう、上記のような取り組みを実施しております。まだまだ十分とは言えないかもしれませんが、出来る限りの対策は取っていきたいと考えています。そのような中、私たちの取り組みだけでは対処しきれない部分もございます。そこで、ご来店頂くお客様に下記についてご協力をお願い出来ればと思います。

 

1.ご来店時は出来る限り少人数でお願いします

 

お部屋探しはお住まいになられる方、親御様など様々な人が関わってくるため、どうしてもご来店時の人数が増えてしまうかと思います。お子様のお部屋探し、ご家族の住まい探しなどで一緒に見たいというご要望は重々承知しておりますが、人数が増えるとそれだけ密の状況を作ってしまうことになってしまいます。

大変恐れ入りますが、ご来店頂く際は1~2名様でお願い出来ればと思います。3名様以上でご来店頂いても対応は同じようにさせて頂きますが、出来る限り密となることを避けるため、皆様のご協力をお願いする次第でございます。

 

2.店内お手洗い利用時についてのお願い

 

ユニヴライフ高槻店では店内にお客様専用お手洗いをご用意しております。ご自由に利用して頂いて構いませんが、使用時には必ず着座のうえご利用頂きますようお願い致します。

お手洗い内にも掲示を行っておりますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。なお、手洗い後のお手拭きはペーパータオルを常備しておりますので、そちらをご利用下さい。

 

お手洗いご使用時は着座にてご利用ください

 

3.ご来店時はマスク着用をお願いします

 

もはや改めてお願いすることでもないのかもしれませんが、ご来店頂くときには必ずマスクの着用をお願い致します。もし、お越しになられる道中でマスクの紐が切れてしまったなど不測の事態が起こった場合は、新品のマスクを常備しておりますので、お気軽に担当スタッフまでご相談下さい。

 

まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大は収まる気配がありませんが、そんな中でも私たちは生活をしていかなくてはなりません。ユニヴライフ高槻店は、衣・食・住という人間が生活するうえで欠かすことのできないものの一つである「住」を担う企業として、お客様の安心・安全を第一に考え、そのうえでお客様に満足頂けるお部屋をご紹介できるよう努めて参りますので、お部屋探しはぜひ当店にお任せ下さい!

 

高槻・茨木など北摂エリアの物件情報をお探しの方はコチラ 

TEL 072-681-9481 までどうぞ!

 

ユニヴライフ高槻店への道順はこちら

 

この他、多数のお部屋をご紹介しています。

高槻・茨木を始め、北摂でのお部屋探しは

JR高槻駅前・アクトアモーレ1Fのユニヴライフ高槻店で!

 

ツイッターもやってます♪

 

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら