「知らなきゃ損だよ 淡路駅」 part.2 | ユニヴログ

「知らなきゃ損だよ 淡路駅」 part.2

【皆さんこんにちは!リーシングチームの徳☆岡です】

 

「知らなきゃ損だよ 淡路駅」Part.1を見ていただいた方は

淡路が新しく生まれ変わっているっていうのはなんとなくご理解いただけたでしょうか?

 

じゃあ淡路ってどんな街なの?そんな声が聞こえてきたかどうかはわかりませんが、

ちょっと淡路を散策してみましょう☆

●地元の愛されスポット淡路

 

淡路は昔ながらの住宅街で駅前には商店街が広がる下町です。

 

商店街は活気があり、飲食店や雑貨屋さん等いろいろなお店が立ち並んでいます。

他にも少しあるけば生活に必要なスーパーやコンビニはもちろんお風呂屋さんや

映画館、レトロな喫茶店等、住民の愛されスポットがたくさんあり、大阪ならではの雰囲気を

味わえる楽しい街なのです。

ではこれからは勝手に探検口調になりますが気にせずご覧ください。

 

 ではまず阪急淡路駅の西側へ入ってみよう!

さっそく気になる看板を発見・・・

 こ、これはブルース・リー!「うたまくら」と書いてあるが?

IMG_0610

 い、いったい何の看板なのか?文字がちっちゃくてよく見えないが、どうやら歌詞が書いてある

ようだ。「うたまくら」というまくらは聞いた事がないがブルース・リー風の人が歌いながら腕まくら

してくれるとか、そういう事なのか?

 

おそるおそる横を見ると・・・

 

 

IMG_0611

こ、これか!!まさか喫茶店の看板だというのか!まだ開店前で中の様子が窺えない。

いったいどんな店なのか?

次回は営業時間内に潜入だ!

 

それはさておき阪急淡路駅西側にある淡路本町商店街に突入!

DSCF4683

 

うーん、なかなかの賑わい!雑貨、食品、薬局等いろいろ揃ってある。

 IMG_0617(2)

 

安いの発見。目玉商品というだけの事はある。思わず1個買いそうになった。

 IMG_0619

 

映画館まである!ゴジラが火を噴いている。

 DSCF4771

 

商店街の中にイズミヤが!

IMG_0620(2)

 

こちらはイヅミヤ(笑)。うちのスタッフの同級生の親御さんが運営しています。

是非買ってあげて下さい!

IMG_0622

 

商店街沿いに公園発見!ちょっと一休み。

DSCF4768

 

ちょっと商店街から脱線。お風呂屋さん発見!おじいちゃんおばあちゃんの癒しスポットです。

IMG_0608

 

レトロな喫茶店発見。喫茶店が意外に多い。気になるメニューは・・・・

 DSCF4774

 

 こちら!!!うーん、なつかしい感じがいいね!

DSCF4775

 

喫茶店の路地を前進!昔ながらの町並みを体感!

DSCF4776

 

気になるお店発見!おんがく酒Bar! 

DSCF4777

 

おんがく酒場すんごく楽しそう!でもその横の看板がもっと気になるー!

DSCF4779

 

このお店か!未来が変わると書いてあるが・・・。

ただならぬ雰囲気!今回は時間の都合で潜入は断念!

人生が行き詰まった時には来てみよう!

DSCF4799

 

 ちょっと足早に今度は駅の反対(東)側へ

ガラッと雰囲気を変えて東淡路商店街へ

再開発で移転したばかり!まだピカピカです。

DSCF4785

 

ちょっとシャレた散髪屋さん。カット(顔そり付き)で1,700円。安いね。

DSCF4786

 

地元で有名な和菓子屋さん!今日もなかなかの賑わい!

DSCF4787

 

自転車屋さん!

DSCF4800

中古とはいえ安い!思わず1台買いそうになった。

IMG_0624

 

オシャレな八百屋さん発見!外国チックな雰囲気!

IMG_0626

 

お弁当屋さんのちぃーちゃん弁当!うちのスタッフの同級生が運営しています。

是非買ってあげてください!おいしいよ!

DSCF4805

 

地図から淡路を探索してみましょう☆

 ●そんなあなたもLet’s 淡路!

 

ここまでのご紹介で淡路に興味が湧いたか湧いていないかはわかりませんが、

淡路には他にもたくさん魅力が詰まっています☆

皆さん、淡路にもっと触れ合ってみませんかー?!

 

実は淡路は賃貸マンションが多いエリアで、お部屋探しをされている方に

根強い人気があります。

これからお引越しをされるという方は淡路もご検討してみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

理由その1 

交通が便利

阪急千里線、京都線の分岐点なので京都方面や梅田方面へも楽々アクセス

理由その2 

生活が便利

商店街やスーパー、コンビニ等生活の利便施設が揃っていて住みやすい

理由その3 

家賃が安い

賃貸マンションの多いエリアで、大阪の中心地に比べ相場が10,000前後安くなります。

お家賃を抑えてお部屋にこだわりたい方は必見です。

 

 

 

 

次回淡路おすすめ物件登場!必見です☆

 

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら