海外旅行へ行く前に・・・保険は必要ですか? | ユニヴログ

海外旅行へ行く前に・・・保険は必要ですか?

保険事業部です。

忙しい毎日、勉強漬けの日々や仕事仕事の毎日で明け暮れる。そんな日常から飛び出して 「海外旅行へ行きたい!」という方も多いことでしょう。

 

出発日が近づくにつれてイメージも膨らんできます。

♪名所をめぐり ♪素敵なホテルに泊まる。 ♪おいしい料理を食べて、♪ショッピング! ♪マリンスポーツ!やりたいことがいっぱい!!…いろいろと考えると、その日が待ち遠しいですね。

 

ただ、楽しいことばかりではありません。 

海外に行けば、予想しないことが起こるかもしれません・・・。

 

「海外旅行保険は、本当に必要なの?」

 

海外へ行ったときの心配といえば・・
たとえば
・ 病気やケガの治療費
  旅先の気候や、食べ物の違いなど、病気になったら・・・。
  飛行機、バスに乗った際に事故に遭うかも。

・ 賠償責任
  他人にケガを負わせた、商品を誤って壊したなど。

・ 携行品の破損、盗難
  バッグをとられた。現金、カメラを盗まれたなど。
それに、

  何かあった時に、日本語がうまく通じなかったら・・・等。

 

いろいろ心配事はあるけれど、いざ旅立ってしまえばなんとかなるし・・・

そんなにトラブルに巻き込まれることないんじゃないかな?・・・

人間同士 話し合えばきっと伝わるし・・・

だって私 は強運の持ち主だし・・・

illust3510[1]

 

え!?意外に多い?事故発生率

 

では、実際のデータを見てみましょう

2014年度の海外旅行者の事故状況を見ると

 事故発生率は、3.53%(28人に1人)

・ 補償項目別では、

  1位 治療・救援費用

  2位 携行品損害

  3位 旅行事故緊急費用 

となっています。

 ※データ参照 : 2014年度 海外旅行保険事故データ ジェイアイ傷害火災保険(株)

 

28人に1人がなんらかの事故に遭遇しています。これって結構高い確率だとおもいませんか?

実際に支払われた保険金でもっとも多い項目は「治療・救援費用」となっているので、病気や怪我してしまったケースが多いということですよね。

しかも日本国内と違って治療費も高額になる場合も・・・

こんなトラブルをカバーするためにも、必ず保険に入っておきたいですね。

 

ユニヴ・ライフ保険事業部からのおすすめ!

 

海外旅行保険は、ネットで簡単にお手続きができます。

 

● ネットからの申し込みなら書面申込みよりも保険料がおトク
   たとえば、ハワイ8日間、個人セットプランの場合
    書面でお申込みいただくよりも 約55% OFF
     (※1)当社「海外旅行保険」との比較

 

● リピーター割引きで、さらに5%おトク
     (※2)一定の要件を満たされた方

 

● 24時間、365日、日本語対応など 充実のサポート体制で安心

  (サービス内容は、2015年8月時点のものです)

 

詳しくはこちら↓↓↓ リンク先ページから 海外旅行保険 「ネットde保険@とらべる」をクリックしてください。

 ネットでカンタンお申し込み!ネットde保険

保険に関するお問い合わせは

ユニヴライフ株式会社 保険事業ダイヤルイン 06-6310-8686

(保険事業部の受付時間は9:30~17:30 土日祝休みとなっております。)

 

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら