駐輪場を契約してるのに… | ユニヴログ

駐輪場を契約してるのに…

ある日のお客様からの問い合わせ電話。

 

「ちゃんとお金を払ってるのに、不法駐輪の警告文が貼られているんですけど」

 

よくよく話を聞いてみると、どうやらバイクを買い替えたご様子です・・・・・・・・・。

 

実は私たちは日々不法駐輪をなくすために、管理物件を巡回しているスタッフが警告の貼紙や、悪質な無断駐輪車両には車輪止めを付けるなどの作業を随時行っています。

 

その確認のための作業に必要なので、契約時にバイクの車種やナンバーを登録していただいています。

 

 

例えばこのように、戴いたナンバーを掲示します。

 

不法駐輪①

下の写真のように登録のナンバーと違う場合は警告の対象となってしまいます。

 

不法駐輪

 

警告を無視して不法駐輪を続けているときは、悪質な不法駐輪とみなし、事前に貼紙にて撤去の期日を告知した後に撤去させていただく場合があります。

※私たちは必ず予告しますので、何の前触れもなくバイクが消えた!という場合は盗難の可能性が非常に高いです。

 

 

契約しているのに貼紙された方は、もしかして登録している車両が変わっていませんか?

 

そんな時も、もちろん、登録している車両の変更手続きが必要です。

 

新しいバイクを購入した時は必ずユニヴ・ライフ㈱総務部まで「バイクを買い替えたよ!」とお知らせください。

 

TEL 06-6310-3303

 

 

ユニヴ・ライフへのお問合わせはこちら